堀越高等学校
堀越高等学校モバイルサイト
トップ > 学園生活
カレンダー アルバム 体育祭 文化祭 入試情報 クラブ活動掲示板 制服紹介 事務室だより"
学校が楽しいと1日が軽やかなリズムになる
生徒全員が明るく、元気に毎日を過ごしてほしいと願い、
授業以外にも様々な場面で生徒たちの学園生活を応援しています。
あいさつや身なりは厳しく指導しますが、生徒の前向きな意見に耳を傾け、
可能な限り自由な学びの空気を尊重しています。
昼休み
08:30
登校の時間、先生が校門で生徒を迎えてくれます。
「おはよう」「おはようございます」
堀越高校の1日は、元気なあいさつで始まります。
1日
08:45
毎朝1 5 分、ホームルームの前に朝学習を行います。国・数・英の基礎学習を積み重ねて学力を高め、学ぶ習慣を身につけます。
09:20
2分前の予鈴で授業の準備、2度目のチャイムで授業がスタートします。ダブルチャイムで、休み時間と授業のメリハリをつけてください。
12:10
昼休みは40分。
12:50
午前3時限、午後3時限。
授業時間は50分です。
15:40
6時限終了後、終礼ホームルームがあります。
16:15
放課後は、部活動・生徒会活動・校内ゼミなど、生
徒たちの元気な声が校内にこだましています。
18:30
生徒は全員、18時40分には下校します。
ルールとマナー
マナー写真携帯電話は、ルールとマナーを守って使用します。
毎年、専門家をお招きしてSNS等の危険性を学んでいます。
八王子総合体育施設
八王子総合体育施設
八王子には、公式戦で使用される野球場や400mトラックを有するグラウンド、総合体育館、雨天練習場があります。また、多目的ホールとして活用できる21世紀記念大教室は、1200名が収容可能です。
八王子総合体育施設

▲ページの上に戻る

Copyright (C) 2016 Horikoshigakuen. All Rights Reserved.