堀越高等学校
堀越高等学校
クラブ活動掲示板
トップ > クラブ活動掲示板トップ  > 記事 

2016年08月03日 ダンス部

大会名 第29回 全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 創作コンクール部門
日 時 8月3日(水)~6日(土)
会 場 神戸文化ホール

※今回ダンス部は「石猿」をテーマに予選通過。決戦では参加校90校中12位にあたる準入賞をいただくことができました。毎年高校生のレベルが上がる中で、上位の賞をいただくことができ、とてもうれしく思います。これからも、高い目標をもち日々努力し、練習に励みたいと思います。


2015年08月05日 ダンス部

大会名 第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸
日 時 8月5日(水)~8日(土)
会 場 神戸文化ホール

作品:『さぞ喜ぶであろう-狂言「鏡男」-』
結果:入選
※8月に行われた大会にて入選し、全国大会出場を果たしました。賞には届かず悔しい思いをしましたが、舞台の上では全員の心がひとつになり、満足のいく発表となりました。11月に行われる全国大会に向けて、今後さらに精進していきます。


2014年11月23日 ダンス部

大会名 第67回全国中学校・高等学校ダンスコンクール
日 時 11月23日(日)
会 場 メルパルクホール

テーマ:翔≒私の中のイカロス
内 容:溢れだす若さから生まれた挑戦と勇気。それは、私たちの心と同じである・・・。
※今年度最後の全国大会。夏の全国大会のリベンジと、強い気持ちで挑みました。73校の中で準入賞3位という今までで一番良い賞を受賞しました。応援ありがとうございました。


2014年11月03日 ダンス部

大会名 第61回東京都高等学校 舞踊研究発表大会
日 時 11月3日(月)
会 場 練馬文化センター大ホール

テーマ: OFURO
内 容:傷ついた心までを癒してくれる
※今年は1年生のメンバーで大会に出場。自由課題部門で13校中3位の成績であり、特にオリジナリティが感じられた作品として奨励賞を受賞することができました。


2014年08月06日 ダンス部

大会名 第27回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)
日 時 8月6日(水) ~9日(土)
会 場 神戸文化ホール

《試合結果》
7日 創作コンクール部門・予選
テーマ:翔≒私の中のイカロス
内容:溢れだす若さから生まれた挑戦と勇気。それは、私たちの心と同じである・・・。
★全国90校中40校が予選を通過。本校ダンス部も7年連続で予選を通過した。

8日 創作コンクール部門・決選
★残念ながら大きな賞を取ることはできなかったが、きれいな照明を浴び、悔いなく全力を尽くした。

参加発表部門
テーマ:OFURO
内容:傷ついた心までも癒してくれる・・・。
★全メンバーが1年生のみであったが、練習の成果を発揮し会場全体を盛り上げるような演技を披露した。次年度に期待できる。


1 ページ目 / 3ページ123

▲ページの上に戻る

Copyright (C) 2017 Horikoshigakuen. All Rights Reserved.