堀越高等学校 堀越高等学校パソコン用ページ 堀越高校モバイル トップページ
2018年10月2日

全校朝礼で水泳部の室木さんが表彰されました

10月2日(火)、体育館で全校朝礼を行いました。校歌斉唱後、生徒指導部長の竹内先生から「今年は春に体育祭、9月に文化祭・発表会が行われました。体育祭は3年生が総合優勝。これは、日々の努力の積み重ねと団結力が1年生・2年生を上回った結果でしょう。見事でした。文化祭・発表会は、事前の準備をしっかりと行い、みんなで一つのことを完成させてくれました。来場された保護者の方・OBの人たちに感動を与えてくれました。一人ひとりが一生懸命にやるということは、人の心を動かし、感動を与えます。100%うまくいかないこともあるかもしれませんが、みんなの気持ちはしっかりと伝わります。そういう力をみんなは持っているということを自覚してください。これからもしっかりと行動して、素晴らしい高校生活を過ごしてください」とお話がありました。
続いて、9月に行われた第73回国民体育大会で水泳部の3年・室木未菜さんが競泳・少年Aクラス・女子400m個人メドレーで第1位、女子200m背泳ぎで6位という素晴らしい成績を収め、全校生徒の前で表彰が行われました。また、この結果により東京都水泳連盟から優秀選手賞が贈られました。