堀越高等学校 堀越高等学校パソコン用ページ 堀越高校モバイル トップページ
2017年04月21日

平成29年度 最初の全校朝礼を行いました

4月21日(金)、平成29年度最初の全校朝礼を行いました。初めての全校朝礼では、伊藤校長から全校朝礼の目的や“守らなければいけないこと”などのお話がありました。
「全体朝礼は年8回実施、防災訓練も兼ねています。大きな地震があった場合、本校の校舎は免震構造となっていますので校庭に出るよりも、教室や廊下などの校内にいる方が安全です。火災の場合には校庭に避難します。今日、皆さんが教室から校庭に集まるまでに16分を要しました。火災発生の場合は、速やかに非難しなければ大きな事故につながりますので、今後の防災訓練では16分を短縮するように心がけてください。朝礼では毎回、各部長の先生から実施時期に沿ったお話があります。
今年度の本校の標語は “時間は有限 努力は無限 〜創ろう最高の堀越物語〜”です。限られた時間を大切にして、努力し、力をつけて素晴らしい学園生活にしてください。そのためには、“守らなければいけないこと”があります。授業を受ける姿勢、事故を未然に防ぐ行動、仲間や周囲の人に迷惑をかけない。特に行動や会話には注意してください。何気ない一言が相手を傷つける場合があります。皆でルールを守り、明るく・仲良く・元気良く、学園生活を過ごしましょう」。

堀越高等学校 堀越ムービー一覧 交通アクセス 堀越高等学校パソコン用サイト