堀越高等学校 堀越高等学校パソコン用ページ 堀越高校モバイル トップページ
2017年05月12日

全校朝礼を行いました

5月12日(金)、今年度第2回目の全校朝礼を行いました。校歌斉唱後、校務防災危機管理部長の瀬戸先生から「いよいよ行事週間が始まります。1年生は学校生活に慣れてきたことと思いますが、菅平教室で団結を深めてください。2年生は陶芸や田植えなどを経験して、一回りも二回りも成長してほしいと思います。3年生は4つのコースに分かれて研修旅行に出発しますが、それぞれの場所で一生の思い出に残る時間を過ごしてください。皆さんが充実した時を過ごし最高の思い出を作るために、4つのことを守ってください。1.集合時間を守る。2.自分勝手な判断で行動しない。3.堀越高校の生徒として自覚を持った言動をする。4.学校を離れることで気を緩めず、緊張を持った時間を過ごす。一人の生徒の失敗が全員に大きな影響を与え、迷惑をかけてしまうことがあります。4つのことを守って、全員が楽しく有意義な時間を過ごせるようにしましょう。体育コースは強化練習となります。今後の全国大会に向けて、しっかりと練習に励んでください。皆さんが事故やケガなく、笑顔で帰ってくることを願っています」とお話がありました。

最後に4月15日(土)、石川県輪島市ふらっと訪夢前で行われた第56回全日本競歩輪島大会男子ジュニア10㎞競歩競技で、陸上競技部の竹内悠(3C3)くんが第2位(大学生も含む)の成績を収め、表彰されました。

堀越高等学校 入試情報学校説明会日程 堀越ムービー一覧 交通アクセス 堀越高等学校パソコン用サイト