堀越高等学校
堀越高等学校
title
トップ > 最新のお知らせ 
お知らせ月別一覧
  • 2017年3月 (2)
  • 2017年2月 (3)
  • 2017年1月 (4)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年11月 (6)
  • 2016年10月 (6)
  • 2016年9月 (5)
  • 2016年8月 (2)
  • 2016年7月 (4)
  • 2016年6月 (8)
  • 2016年5月 (2)
  • 2016年4月 (10)
  • 2016年3月 (2)
  • 2016年2月 (3)
  • 2016年1月 (6)
  • 2015年12月 (3)
  • 2015年11月 (11)
  • 2015年10月 (6)
  • 2015年9月 (5)
  • 2015年8月 (1)
  • 2015年7月 (9)
  • 2015年6月 (2)
  • 2015年5月 (2)
  • 2015年4月 (7)
  • 2015年3月 (4)
  • 2015年2月 (3)
  • 2015年1月 (4)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (7)
  • 2014年10月 (6)
  • 2014年9月 (6)
  • 2014年7月 (7)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (3)
  • 2014年4月 (6)
  • 2014年3月 (2)
  • 2014年2月 (3)
  • 2014年1月 (4)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年9月 (5)
  • 2013年8月 (2)
  • 2013年7月 (8)
  • 2013年6月 (1)
  • 2013年5月 (3)
  • 2013年4月 (4)
  • 2013年3月 (3)
  • 2013年2月 (3)
  • 2013年1月 (3)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (7)
  • 2012年10月 (6)
  • 2012年9月 (8)
  • 2012年8月 (3)
  • 2012年7月 (4)
  • 2012年6月 (5)
  • 2012年5月 (3)
  • 2012年4月 (2)
  • 硬式野球部が強豪校の関東一に延長戦で惜敗

    7月20日(日)、硬式野球部がベスト8をかけてシード校の関東一と対戦。2回から6回まで毎回得点を許す苦しい展開でしたが9回裏、一挙6点を奪って同点に追いつく。延長に入って10回表、関東一に1点を奪われるがその裏、2死1・2塁とチャンスを作るも後1本が出ずに敗れてしまいました。9回裏のスタンドは、お祭り騒ぎ。一般の観客の方々も堀越の応援に加わり、まさに一つになって勝利を目指しました。
    最後まで諦めずに試合に集中した野球部の皆さん、お疲れ様でした。また、熱い中で最後まで声をからして声援を送ってくださいました生徒の皆さん、関係者の方々、お礼申し上げます。

    0720関東一01 0720関東一02
    0720関東一03 0720関東一04
    0720関東一05 0720関東一06
    0720関東一07 0720関東一08

     


    ライン

    第1学期の終業式が行われました

    7月18日(金)、平成26年度 第1学期の終業式が行われました。終業式は校歌斉唱後、伊藤校長より「本校を訪れるお客様から“堀越の生徒さんは礼儀正しく、明るく、いきいきとしていますね”をお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。人の第一印象は、笑顔・服装・声で決まると言われます。皆さんは、しっかりと笑顔・服装・挨拶が身についています。これからもまっすぐに成長してください。明日からは、長い休みに入ります。自分を鍛えるチャンスだと認識して、向上心を持って、自分を磨く日々を積み重ねてください。そして、事故や健康に注意をして笑顔で第2学期を迎えましょう」とお話がありました。
    最後に、第1学期の皆勤賞・精勤賞・クラス精皆勤率100%、学力テスト、体力テストの成績優秀者を表彰しました。第1学期は1415名の生徒の内、1053名が皆勤賞、222名が精勤賞でした。

    0718終業式01 0718終業式02
    0718終業式03 0718終業式04
    0718終業式05 0718終業式06

    ライン

    思い出の校舎に感謝の気持ちを込めて“お別れ会”を行いました

    7月18日(金)、現校舎の“お別れ会”を行いました。1957年から1977年まで段階的に建設された現校舎も今年8月から新校舎建設のために取り壊しが始まります。たくさんの卒業生、先人の皆様が愛し、守り続けてきた校舎も次のステップに歩み始めることになりました。
    “お別れ会”では、伊藤校長が現校舎の建設の歩み、堀越高等学校の創立からの足跡、創立当初の中野の地の状況が、校歌の一番の歌詞に読まれていることなどをお話されました。
    最後に、現校舎に感謝の意を込めて一礼、そして校旗が降納されました。

    ■平成28年8月(予定)の新校舎完成まで仮校舎で学ぶことになります。
    http://www.horikoshigakuen.ed.jp/10access2.php

    0718校舎お別れ会01 0718校舎お別れ会02
    0718校舎お別れ会03 0718校舎お別れ会04

    ライン

    ▲ページの上に戻る

    1 / 3123
     Copyright (C) 2016 Horikoshigakuen. All Rights Reserved.