堀越高等学校 堀越高校TOPページ
北海道研修旅行(3年生)

北海道5日目

五稜郭(函館奉行所・五稜郭タワー)

函館で自主研修

昼食やお土産の購入など、最後の自主研修を楽しんでいました。

各号車ごとに運転手さんとバスガイドさんに感謝の気持ちを伝え、函館空港にてお別れをしました。

羽田空港に到着し、楽しく充実した研修旅行を各号車ごとに解散しました。


北海道4日目

洞爺湖

遊覧船に乗り、洞爺湖を見学しました。

西山火口

ボランティアガイドの方の説明を熱心に聞き、積極的に質問している生徒もいました。人が支え合うことの大切さについて学び、普段の生活について改めて考えさせられる時間でした。

昼食は皆でかにめしと石狩鍋をいただきました。

大沼国定公園

園内を見学し、クラスごとに記念写真を撮影しました。

函館山の夜景

天候も良く、とても綺麗な夜景を堪能しました。


北海道3日目

ベアマウンテン

講話、バスでの見学などを通して、野生の熊の生態について学びました。

小樽で自主研修

班ごとに昼食をとり、小樽の街を散策しました。

全体会

夜は皆で全体会を行い、大いに盛り上がりました。


北海道2日目

旭山動物園

昨日よりも少し涼しくなり、すごしやすくなりました。旭山動物園では、動物の行動展示を見学し、お土産を買っている生徒もたくさんいました。

お昼はみんなでスープカレーをいただきました。

ラフティング

初めてのラフティング体験は最高の思い出になりました。


北海道1日目

無事に北海道に到着しました。気温は28℃で快晴です。

羊ヶ丘展望台にて結団式を行い、記念写真を撮影しました。

昼食はジンギスカンをいただきました。

大倉山展望台

みんなでリフトに乗り、展望台まで登りました。

札幌で自主研修

班ごとに夕食をとり、時計台やテレビ塔を見学しました。